|
今から約300年前、江戸時代中期の剣豪、柳生十兵衛は今わの際に、弟子の鯉之助に「ラブリー眼帯」を授け、2代目柳生十兵衛を探し出せと言い残して死去する。2代目の条件は――「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」。 300年後の現代。2代目にいきなり指名されてしまった中学2年の少女・菜ノ花自由。彼女は「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」であるため、その名を告ぐ資格があると鯉之助はいう。彼は300年間気力だけで生きながらえてきたのだ。見事認められた自由はいやいやながらも眼帯をつけたとたん、天下無双の剣の達人「十兵衛ちゃん」へと変身、柳生に代々深い恨みを持つ「竜乗寺家」からの挑戦を受けざるを得なくなったが、実は2代目柳生十兵衛の剣には秘密の力があった。
(wikipediaより)

第1話 ?二代目柳生十兵衛誕生?
1/3  2/3  3/3

第2話 ?汝の敵に惚れていた?
1/3  2/3  3/3

第3話 ?男心が揺れていた?
1/3  2/3  3/3

第4話 ?後には戻れぬ道だった?
1/3  2/3  3/3

第5話 ?敵が思い出つれて来た?
1/3  2/3  3/3

第6話 ?昨日の味方が敵だった?
1/3  2/3  3/3

第7話 ?知らずに極いを掴んでた?

第8話 ?頭にこんなの添えていた?

第9話 ?恋の予感の父だった?

第10話 ?努力のしどころ、ここだった?

第11話 ?ところが道が曲がってた?

第12話 ?知らない娘に出会ってた?

第13話 ?夜が明けたら朝が来た?

十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密(1)十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密(1)
小西寛子 藤原啓治 置鮎龍太郎
関連商品 十兵衛ちゃん?ラブリー眼帯の秘密? Vol.2
十兵衛ちゃん?ラブリー眼帯の秘密? Vol.3
十兵衛ちゃん?ラブリー眼帯の秘密? Vol.4
十兵衛ちゃん?ラブリー眼帯の秘密? Vol.5
by G-Tools
|

