上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|
- ま -
マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
舞-HiME
舞-乙HiME
魔界戦記ディスガイア
マクロスシリーズ
マジカノ
魔女の宅急便 [映画]
Master of Epic The Animation Age
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2
マダガスカル [映画]
魔探偵ロキ RAGNAROK
まぶらほ
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法陣グルグル
魔法先生ネギま!
まほらば ~Heartful days~
ママレード・ボーイ
まもって!ロリポップ
護くんに女神の祝福を!
マリア様がみてる
マリア様がみてる~春~
マリア様がみてる OVA

- み -
美鳥の日々
耳をすませば [映画]

- む -
蟲師
無人惑星サヴァイヴ
無敵看板娘

- め -
名探偵コナン [映画]
メジャー 1stシーズン
メジャー 2ndシーズン
メジャー 3rdシーズン
MEZZO FORTE
MEZZO -メゾ-
めぞん一刻
MAR-メルヘヴン-

- も -
もののけ姫 [映画]
ももいろシスターズ
MONSTER
スポンサーサイト
|
「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートに住む大学生五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人音無響子を中心としたラブストーリー。1980年代のラブコメディー漫画の金字塔として名高い作品である。

人より苦労を背負い込んでしまう世渡り下手な青年・五代裕作と、生来の鈍感さと亡き夫への操ゆえの真面目さを合わせ持つ美人管理人・音無響子の織り成す恋愛模様が、常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれている。
(wikipediaより)


続きを読む>>
|
MEZZO FORTEの続編。

現代からそう遠くない未来。街には人型のロボットが実用化され、治安は犯罪率の上昇とそれに反比例しての検挙率の低下により混沌としたそんな世の中。そこに、合法非合法を問わず危険な仕事の代行を生業とする危険代行業DSAの3人がいる。請ける仕事は人間様同士のドンパチだけでなく、結果的に宇宙人の魔の手から地球の危機を守ることになったり、実は幽霊からの依頼であったりと、一筋縄では行かない仕事ばかり。黒川の「命を落としかねない依頼だけは請けない」というポリシーなど紙屑同然、今日も3人の命は風前の灯一歩手前の、紙切れ一枚首の皮一枚。

この物語は元警察官の麺ジャンキーの黒川、ファンキーな容姿ながら腕の立つエンジニアの原田、紅一点でカンフーと銃の扱いはピカイチな海空来の3人の活躍と、ある出来事がきっかけで彼女の強さに憧れるようになった小学生・五十嵐あさみの成長物語である。
(wikipediaより)



続きを読む>>
|
現代からそう遠くない未来。街には人型のロボットが実用化され、治安は犯罪率の上昇とそれに反比例しての検挙率の低下により混沌としたそんな世の中。そこに、合法非合法を問わず危険な仕事の代行を生業とする危険代行業DSAの3人がいる。今回の依頼は、プロ野球球団・ピーチツイスターズのオーナーで桃井グループのトップ・桃井桃吉の誘拐だったが、膨大な報酬と引き替えに請けてしまったことが運の尽き。迫り来るは、桃井の娘で血を見るのと殺人が大好きなサイコ女・桃井桃実。果たして、DSAは無事に仕事を終わらせることが出来るのか。
(wikipediaより)


続きを読む>>
|
人の意思に応え、あらゆることを可能にする未知なる力「ビアトリス」。幼い頃、ビアトリスの奇跡で命を救われた吉村護は、このビアトリスのことを教える日本で唯一の学校、東京ビアトリス総合大学附属高等学校(通称:東ビ大附属)に転校が決まり、胸をはずませていた。そして初登校の日、ビアトリス制御の天才で容姿端麗なお嬢様、鷹栖絢子と出会い突然告白される。しかし、彼女は通称「魔女ベアトリーチェ」「ビアトリスの死天使」との異名を持ち、周りから恐れられる存在だった。ところが護は絢子の純情な一面を知り、悩み考え抜いた末に真摯な答えを出すが…。
(公式サイトより)


続きを読む>>
|
メルヘンの国に憧れていた普通の中学2年生虎水ギンタは、「門番ピエロ」と呼ばれるÄRMの力で異世界、メルへヴンへ召喚された。
この世界では、ÄRMという魔法のアクセサリーが存在し、それを使用することによって、使用者に力を与えることができる。
メルへヴンに来たギンタは「バッボ」という生きたÄRMと出会い、仲間たちと出会い、共に戦闘集団「チェスの兵隊(コマ)」に立ち向かう。
(wikipediaより)
続きを読む>>
|

超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
超時空要塞マクロス Flash Back 2012
マクロス7
マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! [映画]
マクロス ダイナマイト7
マクロスプラス
マクロスプラス MOVIE EDITION [映画]
マクロスゼロ
|
ある夜、ヴィントブルーム王国:風華宮に賊が侵入。国王と王妃が殺害され、国王に仕えていた元乙HiME(オトメ)も行方不明となる事件が起こる。

それから14年…

徒歩で砂漠を越える少女アリカ・ユメミヤ。彼女は、生まれてすぐに生き別れた母親を捜すため、『かつて母が乙HiME(オトメ)であった』という情報のみを頼りに、母の形見「蒼天の青玉」と共に、世界唯一のオトメ養成専門学校「ガルデローベ学園」を目指し、ヴィントブルーム王国へやって来たのだった。
(wikipediaより)


続きを読む>>
|
奨学金を得て、風華学園に転入することになった鴇羽舞衣は弟の巧海とともに、フェリーで風華学園に向かう途中、漂流していた美袋命を助けたことが縁で、楯祐一・宗像詩帆とも知り合う。楽しい船旅はやがて、玖我なつきの襲撃で終わりを告げる。なつきの目的は美袋命だったが、場に居合わせた舞衣はHiMEとしての能力が発現し、なつきの攻撃を防御してしまう。舞衣の覚醒を目の当たりにしたなつきは、舞衣に学園に来ないよう忠告する。
(wikipediaより)


続きを読む>>
|
主人公の小石川光希は、ある日突然両親から笑顔で「私たちは離婚することにしたの。」と告げられる。何か怪しいと思った光希が問い質すと、ハワイ旅行に行った際に松浦と言う夫婦に出会い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ち、ちょうどいいからお互い伴侶を交換しようとなったと言うのだ。今度その松浦夫婦と話し合いをすることになっていることを告げられた光希は何とか離婚を止めさせようと一緒についていくことに。だが結局、離婚再婚は食い止められず、新松浦夫婦と新小石川夫婦のそれぞれの子供、光希と遊を含めた6人の奇妙な同居生活が始まる。

その後、なんだかんだ言いつつも徐々にその共同生活に馴染んでいく光希。そしてそんな生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。中学からの光希の同級生、銀太はそんな光希の様子に気が気ではない。そんなある日、遊の元彼女と名乗る女の子が現れ「今でも遊のことが好き」と告げる。…そこから回り始める光希と遊を中心とした様々な登場人物の恋愛模様を物語は描いていく。
(wikipediaより)


続きを読む>>
|

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。